サービス紹介

受託開発サービス


WEBシステム開発なら弊社にお任せください。
Java、PHP、Asp.net、Ajax、HTML5などの技術を用いたWebサイトから、VB.net、C#.netなどの技術を用いたスタンドアローン・C/Sアプリケーションまで、 お客様のご要望に合わせたシステムの具現化を実現致します。
また、金融系のノウハウを保持したSIerだから出来るハイクォリティー、セキュアなシステムをご提案をさせて頂きます。

当社の強み

多数の金融系システム構築で培った品質・セキュリティノウハウ
WEBからスタンドアローンアプリまで、オープン系の技術に対応
導入後の保守性を考慮したシステム構築

セキュアな開発環境

物理的セキュリティ
静脈認証により業務スペースへの入場を制限し、セキュリティカード紛失などによる第三者の侵入リスクを制御。
業務スペース外に来客者専用打合せスペースを設置し、来客者の侵入を制御。
執務スペース、開発エリア、サーバールームの物理的分断により、内部による漏洩の制御。

システム環境セキュリティ
執務ネットワーク/開発ネットワークの物理的分断により、内部による情報漏洩の抑制。
暗号化された開発PCでの開発により、インターネット/メディアなどによる情報漏洩を制御。

抑制/監視
開発ルームに防犯カメラを設置。ドキュメントによる情報漏洩の抑制並びに検知が可能。
静脈認証ログ・PCアクセスログの収集・監査を実施し、情報漏洩時の対象者検知が可能。

その他、コンプライアンス研修の定期実施により、情報漏洩抑制に努めております。


静脈認証による第三者入場を制限

来客者専用打合せスペースを設置

開発専用ルームの設置

サーバールームの設置

防犯カメラの設置(開発ルーム内)
 

案件に柔軟に対応する開発環境

弊社開発スペースの収容人数は、現レイアウトでMAX20名までの収容が可能です。レイアウト変更により、25名までの収容も可能なスペースとなっております。(他案件の受注状況により変動します。)
物理パーテーション構成は、貴社プロジェクト受注条件に併せ方式を検討させて頂きます。


開発ルーム

開発専用打合せスペース

サービスの流れ

リリースまでの大まかな計画と役割―事前準備―(事例紹介)

No. 作業項目 貴 社 弊 社
1
プロジェクト定義 エンドユーザーの開示(事業の開示)
システム目的の開示
プロジェクト定義策定
2
プロジェクト概要 プロジェクトの概要説明 プロジェクト概要作成
3
概算スケジュール策定 マイルストーンの設定
(他チーム連携タイミングなど)
マイルストーンを元に概算スケジュールの策定
4
組織計画の策定 プロジェクトにおける貴社責任者、担当者の開示、承認権限情報の開示。 プロジェクトにおける弊社責任者、担当者の開示、承認権限情報の開示。
5
チーム体制の策定 アプリーケーションチーム、インフラチーム、PMOチームなどのプロジェクトに関わるチーム体制の開示及び責任範囲の開示。 配属チームの共有。
責任範囲の共有。
6
品質計画の策定 品質指標の協議・設定
レビュー/指摘件数の設定
テストケース/バグ件数の設定
品質指標の協議
7
会議体の策定 週次進捗会議日程の協議・決定
チーム全体進捗
チーム個別進捗
週次進捗会議日程の協議
チーム全体進捗
チーム個別進捗
8
その他管理方式の策定 課題管理方式の協議・決定
構成管理方式の協議・決定
課題管理方式の協議
構成管理方式の協議

リリースまでの大まかな計画と役割―開発フェーズ―(事例紹介)

No. 作業項目 貴 社 弊 社
1
プロジェクトマネージメント プロジェクト全体のマネージメント 受注範囲におけるプロジェクトマネージメント
2
ノウハウ授受 プロジェクト固有ノウハウの開示 プロジェクト固有ノウハウの受領
3
要件・仕様確定 顧客との要件・仕様の確認・決定 要件・仕様を貴社より連携
御見積書の提示
4
基本設計書、総合テスト仕様書の作成 基本設計書、テスト仕様書のご承認
(指定フォーマットの有無指示)
各種ドキュメントの作成
(指定フォーマット有の場合、受領)
5
詳細設計・製造・テスト 詳細設計の作成
プログラム製造
テスト実施
6
受入テスト テストの実施 貴社受入れテスト支援
7
開発環境の構築 本番システム構成の開示
サーバディストリビューション名
WEBサーババージョン
対象言語、バージョン、フレームワーク
ディレクトリ構成の指定など
テストサーバー構築
ローカル開発環境構築
8
リリース準備 リリース計画の作成
マスタデータ投入など
反映ファイル一覧の作成
リリースデータの提出

コミュニケーションルールについて(事例紹介)

No. 項 目 ルール
1
打ち合わせ議事録 弊社から打ち合わせ後2営業日以内に提出します。
提出後3営業日以内に確認連絡を頂くことを想定しております。
2
QA 課題事項を課題管理表として弊社で作成し管理します。
発生した各課題について回答期限を設け、随時記入・管理を行い情報を共有します。
3
進捗報告 規定の進捗会議を開催し、進捗報告を行わせて頂きます。
4
仕様変更 仕様変更依頼書の授受により、仕様変更対応に着手させて頂きます。
上記はあくまで弊社事例となっております。上記を叩き台とし、
貴社プロジェクト方針に則った、コミュニケーションルールを策定させて頂きます。
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